セラミック・ジルコニアの基本的なフロー

ご予約・お問い合わせ

ご予約

まずは、お気軽に当院お電話にて、診療予約・カウンセリングのお申込みをして下さい。当院が初めてという方でもお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

0120-462-113(しろにいいさ)

ご相談・カウンセリング

ご相談

現在のご自身のお口の症状やお悩み・ご希望をお聞かせください。現在の歯・お口のの状態を把握し、おおよその治療方法や期間、費用などについて、ご説明いたします。

ご納得いただいてからの治療をスタートいたします。

応急処置・精密検査

レントゲン

お痛みのある方や急な腫れ・詰め物のトラブルなどは、必要に応じて応急処置を行わせていただきます。また、ケースに応じてお口の模型や、レントゲン、写真などの、検査、資料採得等を行います。

診断

歯科

上記の検査結果に基づいて、考えられる治療方法や、治療期間について詳しくお話しいたします。治療方法がいくつかある場合は、メリットやデメリットなどをご説明し、その症状やご希望に応じて、患者さんと一緒に治療方針を決定していきます。

治療開始

歯科治療

いよいよ治療スタートです。治療中もご不明な点やご質問などございましたら、その都度お問い合わせいただければと思います。治療中は、虫歯・歯周病予防のためのブラッシング指導やフッ素塗布などもあわせて行います。

メンテナンス・定期検診

検診

治療終了後も健全になったお口や歯を維持するための定期検診をおススメいたします。健診をお受けいただくことで将来的に歯を長持ちさせる効果もあります。

キレイラインの流れ

治療の流れはこちらをご覧下さい。

説明と同意「インフォームドコンセント」という考え方

インフォームドコンセント

当院ではインフォームドコンセントを徹底しております。

「インフォームドコンセント」とは、ドクター等から診療内容などについて十分な説明を受け理解した上で、患者さんご自身が納得・同意され、最終的な治療方法を選択していただくという意味の医療概念です。

自由が丘マリゴールド歯科本院では、治療について複数の考えられる最善の治療方法を提案し、十分なご説明のもと患者さんの同意を得て治療スタートいたします。

当院が初めての方や歯科医院が苦手・怖いという方は不安もたくさんあるかと思います。どんな些細なことでもかまいませんので、お気軽にお聞きいただければと思います。

アクセス地図 お問い合わせ・ご予約

診療時間
診療科目:セラミック・ジルコニア治療、マウスピース矯正、神経・根の治療

0120-462-113

原宿プラス歯科矯正歯科医院