診療方針

分かりやすい説明と納得いただいての治療スタート

説明

当たり前のことですが、ドクター主導で治療が進むことはありません。まずはお悩み・ご希望を何なりとお聞かせください。歯医者の上手い・下手は世間でよく言われる話ですが、技術があるのは前提で、当院はそれに真心のこもった医療サービスを提唱しております。

一昔前の歯医者さんのイメージである、医師側が偉そうな態度をとり痛みにも配慮せず日に何人もの患者さんをひっきりなしに見ていく時代は終わりました。そういった昔のイメージが歯医者を嫌がる・怖がる人を作ってしまいました。

これからの時代は「技術力+真心のこもった医療サービス」=患者さんとの信頼関係です。アメリカでは子どもが将来なりたい職業のN0.1は歯科医師で、歯医者が怖いという概念は大人にはありません。子どもの頃から行きつけのサロンやショップのような感覚で歯医者に「ケア」しに行くという感覚が身についているためです。

当院も新しい歯科医院の概念を、当院の診療コンセプトを通じて出来るだけ多くの皆さまに感じ取っていただければ嬉しく思います。

常に勉強会への参加・スキルアップを目指して

勉強会

当院ではドクター・スタッフ間による講習会・勉強会を毎週開催しています。また、月2回はトップレベルの専門医を招き、ドクターの技術力の向上にも力を入れております。

自身が受講したい講習会・研修会の費用は医療法人で全額負担するなど、今後を担う若いドクターを積極的に支援しています。またセミナーで持ち帰った知識や情報は、必ず「実践」を行い日々の診療や自分自身のスキルにフィードバックさせます。このように当院では積極的な「知識」「技術」への投資を行っております。

積極的な最先端設備の導入

CT

例えば、あらゆる歯科治療科目において精密な診査・診断が可能になる歯科用3D-CT。全国の歯科医院の導入台数はまだ数%と言われています。また本院となる「自由ヶ丘マリクレールSt.歯科」においては、CTに加え、全個室診療室、マイクロスコープ、手術室等、最先端の設備を用意しております。

⇒当院の導入設備についてはこちら

当院の診療スタイル・特長

土日診療

土日診療

患者さんのライフスタイルも多種多様です。就学されている方、日ごろ忙しく中々時間が取れない主婦の方、サラリーマンさん、OLさん、自営業の方々…等々、どなたにでも通っていただきやすい診療日時の設定をしております。

土足入室可・ベビーカーOK

ベビーカー

クリニックや病院でのスリッパ、気になりませんか?当院では院内を土足入室にしております。特に女性の方には好評をいただいております。小さなお子様をお連れの方はベビーカーのまま診療室へお入りいただけます。保護者の皆さまはお子様の側で診療をお受けいただけます。

無痛麻酔システムの導入

無痛麻酔

歯医者の麻酔時におけるチクッとした痛み、針挿入時の違和感、気になりませんか?当院ではなるべく麻酔時の痛みを軽減するため、自動麻酔注入器を導入しております。注射時に痛みがでる原因は人間の手の圧力にどうしてもムラが出るためです。当院の自動麻酔注入器はコンピューター制御で一定の圧力で麻酔液をゆっくりと注入していきます。

さらには、33ゲージという数値の極細針を使用し、麻酔液を事前に温め、歯ぐきには注射前に表面麻酔ジェルを塗り歯ぐきの感覚を無くします。

これにより麻酔時の痛みや違和感を極力抑えることが可能になり、患者様には大変好評をいただいております。この無痛麻酔は、麻酔をかける時間がかかることや設備投資がかかること等から、導入している歯科医院は限られておりますので、ご興味のある方はお気軽にご予約をお取りいただければと思います。

アクセス地図 お問い合わせ・ご予約

診療時間
診療科目:セラミック・ジルコニア治療、マウスピース矯正、神経・根の治療

0120-462-113

原宿プラス歯科矯正歯科医院